トレーニングについての質問 Lv.2 Sprint1 1.5.6.2

お世話になっております。

マッピングについてご教授頂きたく、投稿いたしました。

DAT03のモジュールにHistric Volumes.csvをインポートする際、Line Item VolumesにColmun Headerを充てるのがベストプラクティスの様ですが、Colmun4:Volumeの方がより適切ではないか?と思い、すっきりせずにいます。

 

この際の考え方として、原則ターゲットがLine Itemの場合は、Source側のColmun Headerをマッピングすると認識すべきでしょうか?

 

 

現在のマッピングのシチュエーション

yuotani_2-1662613045275.png

 

 

Column4にColmun Headerをマッピングした場合

yuotani_1-1662612965922.png

 

Colmun4:Volumesをマッピングした場合 成功するけれど上記の表示とは異なる

yuotani_0-1662612820043.png

 

どうぞよろしくお願い致します。

Tagged:

Comments

  • お世話になっております。

     

    こちらはColumn Hearderをマッピングいただくのが正しいです。

     

    ご質問者様の結果では正常終了はされていますが、実際に値はアップデートされていないかと思います。これはColumn4を指定したことで、Column4の各セル内のデータである58.87728739といった値自体を、Target Line ItemのVolumeにマッピングするという設定となっているためです。他の3つのマッピングとは異なり、Volumeという列ラベルをマッピングする必要があるため、Colume Headerを指定するという考え方となります。

     

    以上、よろしくお願いいたします。

     

  • 早速のご回答ありがとうございます。

    以下ご教授頂いた内容の、理解を深めるため、

     

    他の3つのマッピングとは異なり、Volumeという列ラベルをマッピングする必要があるため、Colume Headerを指定するという考え方となります。

     

    について、マッピングにおいては常に

     

    “ソースのColumn HeaderをターゲットのLine Itemにマッピングする。”

     

    という解釈で正しいでしょうか?