サポートで実施するモデルコピーについて

Anaplan サポートで調査進行の際、モデルコピーをお願いさせていただくことがございます。

対象モデルを構造データ及びセル内のデータを含め当方サポート環境へコピーします。

基本的にはサポートで実施するモデルコピーに、モデルの履歴は含まれませんが、調査が難航し履歴情報も必要と判断された際には履歴も含めたコピーをお願いさせていただいております。 その際、履歴もあわせてコピーすることを明記してお伝えしております。

モデルコピーにダウンタイムはございません。 コピー中もモデルを継続してモデルをご利用いただけます。

 

【モデルコピーの流れ】

1. コピーのご許可

事前に、データ所有者のご許可を頂いたおります。

Anaplan では下記いずれかに該当するユーザーをデータ所有者と定義しています:

  • モデルが所属するテナントのTenant Admin
  • モデルが所属するテナントのWorkspace Admin

ご利用ユーザーのテナントが不明の場合、Home のテナント切り替えで名前のあとに "(default)" がつくテナントになります。

 

2. コピーの準備

履歴を含まないモデルコピーは当方サポートエンジニアのAnaplan ユーザーを対象モデルへ追加いただくことをお願いしております。SSO有効のWorkspace であれば、追加したAnaplan ユーザーのSSOは無効にします。

履歴を含むモデルコピーは、当方上位エンジニアにて内部的に実行する作業になりますので、コピー前の準備はございません。

 

3. コピー完了

コピーが完了した時点でこちらからご報告いたします。

(2) でAnaplan ユーザーを追加いただいた場合、対象モデルから削除します。

 

4. 調査終了

コピーしたモデルは調査が終了した時点で削除いたします。

 

Tagged: